大型犬と行く!~絆+~②本館特別室

絆+(写真)
  • URLをコピーしました!
当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

 皆さんはペットと旅行をする時、心配な点はありますか?秋の旅行で、2回目の宿泊となる”絆+(プラス)“さんへ行ってきました。前回は離れでしたが、今回は本館の鶺鴒(せきれい)の間に泊まりました。
 足の不自由な家族や、やんちゃなワンちゃんもいる為、我が家の宿探しの条件(ポイント?)として…

・部屋付きの温泉がある事
・部屋食ができる事
・我が家の大型犬がやんちゃで吠えてしまうので、そういったワンちゃんでも大丈夫
…というお宿で選びました。
 特に我が家の大型犬チイコは、仲間を見つけると吠えてしまいがちだったので、やんちゃでもOKなお宿を探しました。

本館特別室でゆっくり~ドッグランでのハプニング

 本館をしっかりと見るのは初めてだったのですが、玄関を入ってすぐの所に室内ドッグランも。ワンちゃん達が楽しめる玩具も置いてあって、家族皆ウキウキ。「遊んでみよう!」と誘ったらチイコ(犬)当人は匂いを嗅ぐのに忙しく、やる気なし…。
 相変わらずのやんちゃぶりで、お友達(ワンちゃん)を見かけると吠えてしまいましたが、案内されてお部屋へ。を館内はエレベーターもあって足腰に不安のある犬でも安心でした。

ベッドのお部屋にテーブルが置かれたお部屋(食事スペース)。洗面、風呂場と、広さのあるお部屋で大人もチイコも早速一息つきました。今回はベッドのあるお部屋なのでチイコは乗るだろうか?と様子をみまもっていると、なぜか窓際にある机と壁のすきまで寝始めていたこの子…。狭いところが落ち着くの??しばらくすると興味が出たのかベッドにも乗ってくつろいでいました。

 夕飯までには時間があった為、屋外ドッグランへ遊びに行く事にしたのですが、予想以上にはしゃいだチイコさん。囲われていて安心!とリードを離してみたら、雨上がりであっちこっちに実は水たまりがありパシャパシャ!
今回も一番風呂をご案内となりました。

笹ナコ

楽しそう!楽しそうだけど!ああああぁーーー涙

 本館の特別室にはお湯は温泉では無いもののヒノキ風呂があり、洗い場でワンちゃんを洗ってもOKとの事でした。前回だけでなく今回も一番風呂がチイコになるとは。

ご飯とだんらん

 今回も椅子に座って食事がしたかったので、洋テーブルを事前にお願いしていました。伊豆の会席料理ということで、見た目も味も今回も大満足でした。仲居さんが配膳をしてくれる所をパタパタと追い掛けるチイコでした。やっぱり食事中もにぎやかなうちの子です。特別室という事で、カニが大皿で登場…!?すごいボリュームにびっくりしましたが、おいしく頂きました。

 チイコが一番風呂(?)となりましたが、食後はゆっくりお風呂につかり、窓からの景色やヒノキの香りを楽しみました。窓にはちゃんと目隠しもあるので安心です。

 今回こそはチイコと一緒の布団で寝たい!と楽しみにしていた母でしたが、就寝時にチイコが向かったのは床の間

笹ナコ

え??そこ???

布団じゃないいじゃん!(汗)でも同じ部屋なんだし、ここが落ち着くなら…とおやすみなさい。旅の疲れもあったの寝てしまうのも早かったです。
 しかし、なんだかんだで夜中に目が覚めた大人3人。もぞもぞ動いたチイコ。すぐ近くにいた母の足元へ侵入。湯たんぽみたいな温かさを感じながら一緒に寝てました。

2日目の様子

 宿周辺には散策できる所もたくさんあり、一緒に自然を満喫しました。
 ただ、旅の疲れがでたのか段差を下りるのに苦労したチイコ。トイレの為に外へ向かうのもいつも以上に慎重で、1日目にはしゃぎすぎたな…と反省しました。(大型犬なので抱っこはなかなか難しい。)

 それでも朝ごはんの準備が始まると、また仲居さんに『かまってー』とパタパタ。元気が出てきてホッとしました。


 今回も宿の皆さんにいっぱいかまってもらい、おやつもプレゼントされてチイコも嬉しそうでした。

笹ナコ

温泉饅頭と、チイコ用の干物もお土産に購入しました。

Yahooトラベルでは、ワンちゃんも泊まれるお宿を検索できます。お得な割引や、PayPayが貯められたり・利用できたりとおすすめです!

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次