大型犬と行く伊豆旅行~絆+~①離れでゆっくりと

絆+の庭
  • URLをコピーしました!
当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

 今回は我が家のチイコも連れて、伊豆旅行に出かけました。行き先は伊豆修善寺絆+(プラス)さん。大人5人と大型犬一匹で宿泊をしました。

足の不自由な家族もいる為、我が家の宿探しの条件(ポイント?)として…

  • 部屋付きのお風呂がある
  • くつろいだり、食事の時は椅子を使いたい
  • 我が家の大型犬がやんちゃで吠えてしまうので、部屋数の少ない、または離れのあるお宿…という点で検索。

絆+さんの離れ客室では

  • 内湯と露天風呂あり
  • 事前に相談をすれば、洋テーブルとイスも用意してくれる
  • 離れで落ち着いており、すぐに外に出られる

という点にひかれて選びました。

目次

自然に囲まれたお宿の離れへ

 有名な観光地だけあって、公園やお店、観光する場所も道中に色々ありましたが、この日は虹の里へ寄って観光を楽しみました。(虹の里の観光はこちらの記事にて)
 駐車場の前で宿の方が待機してくれていた為、通り過ぎる事も無く迷わず到着。階段を上がるとすぐに本館に着きました。お庭も自然いっぱい、緑に囲まれて素敵でした。

離れ特別室は、掛け長し露天風呂と内湯もある広々とした和室でした。 温泉ももちろんですが、庭園の緑と鳥の鳴き声にとても癒されました。
 離れに案内され、広いお部屋に全員わくわく。庭に出ると池もあり、チイコもわくわくポチャン!

笹ナコ

ポチャン??

池に入ってる??  は…!!!なんで?!! と、まさかのハプニングに頭真っ白状態でしたが、「あらあら、早速チイコちゃん洗わないとですね」と仲居さんの優しいお言葉に気持ちを持ち直しました。
 ワンちゃんも洗い場で洗うのはOKだったので一番風呂(?)を利用。ワンちゃん用のシャンプーやタオルもしっかり用意されて安心でした。洗ってもOKなのは知っていたけれど、まさか本当に洗う事になるとは思っていませんでした。(お部屋によってワンちゃんのお風呂の条件は違います。)露天風呂にも興味津々で匂いを嗅いだり近くまで行っていました。
 初めての場所にしばらく興奮気味のチイコで、室内を隅からすみまで探索をしていましたが、その後お部屋に備え付けのケージで一休み。

ご飯も就寝もどこでも一緒

 ゆったり温泉も堪能したら、お待ちかねの夕食。お部屋で豪華な修善寺の会席料理を頂きました。彩りも味もとても良くて、次に何が来るのかなと楽しみでした。この時、両親の結婚記念日も近かったため、サプライズのケーキを依頼していました。(食べきれるのか?)
 特別室ということで、伊勢海老も出たので驚きました。とても残念なことに食べきれず、少し残してしまいましたが、美味しかったです。(泣)サプライズでお願いしたケーキも頂き、とにかくお腹いぱいでした。
 何とサプライズのケーキは、チイコ用も用意されていたので大はしゃぎ。ぺろりと食べてしまいました。やんちゃなチイコは落ち着かないかな?と心配をしていましたが、食事中でも同じ空間にいられる安心感はやっぱり良かったです。時々吠えてしまいましたが、仲居さんたちも常に笑顔で声を掛けたり、撫でてくれたのでとてもありがたかったです。

 こちらのお宿では、ベッドや布団にも一緒に乗ってOKだったので、就寝時間も楽しみの一つでした。『行っても良いのか??』と、最初は布団に来ることをためらってウロウロしていたチイコでしたが、何度も誘ってようやくフカフカのお布団へ。家族が布団へ入る頃、部屋の隅に行ってしまいましたが、やはり夜中にソワソワ。母と父、兄と妹と私…と布団の敷いてある部屋は別だったのですが、チイコと一緒に寝たいが為に、母と私の両方から呼ばれて、チイコも迷い犬状態(笑)。いつもと違う環境だけど、しっかり甘えてくれました。けっきょくは姉の方へやってきた(わ――い)

 1日目はついて早々、チイコの池ポチャ事件もあった為、翌日にお庭の探索。お宿の庭園を抜けた先にはドッグランもあり、広々と遊ぶこともできました。この時期(4月)、ぎりぎり桜も見る事ができました!

ワンちゃんと快適に過ごせる

 お宿によっては「ベッド・布団には乗せないで」「無駄吠えのしない子で」という約束があるところも多いのでいつも悩んでいました。もちろん、旅行に来る皆さん「ゆっくり快適な旅行を楽しみたい!」と来ているのですからワンちゃん同伴の約束事は大切です。
 
 こんなに良いお宿なのに一緒の布団でOKな事、タオルやシャンプーにおやつ、ゴミ箱までしっかり揃っているのも助かりました。
 やんちゃなチイコでしたが、お宿の皆さんにたくさん温かい言葉を掛けて頂きました。ありがとうございました。

笹ナコ

お宿の皆さんには絶対チイコの池の件でバレますねコレ。

あのワンコです…。

Yahooトラベルではワンちゃんも泊まれるお宿も検索でき、PayPayポイントも貯まって利用できたりと、オススメです。

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次