大型犬と行く!~浜名湖クッチェッタ~

浜名湖
  • URLをコピーしました!
当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

今回は静岡県浜松市…浜名湖にあるペンションクッチェッタさんに行ってきました。

手足の不自由な家族もいる為、我が家の宿探しの条件(ポイント?)として…

  • 部屋付きのお風呂がある
  • 部屋でくつろいだり、食事の時は椅子を使いたい(正座はきつい)
  • 我が家の大型犬がやんちゃで吠えてしまうので、部屋数の少ない、または離れのあるお宿…という点で検索。

クッチェッタさんでは

  • 部屋にバス付
  • 部屋や食事時もテーブル・椅子が使える
  • シーサイドスタイル(本館)、ブリティッシュスタイル(道を隔ててすぐの所)と選べて、静かな環境で過ごせる

という点にひかれて選びました。

浜名湖が目の前のロケーション

今回泊まったのはシーサイドスタイル…浜名湖を目の前にした本館のお部屋。部屋からは夕方・夜・朝と、時間に合わせて変わる浜名湖を見る事が出来ました。

宿から湖畔に出れば、湖のそばを散策することができます。散歩道や遊歩道が整備されており、季節ごとに変わる風景を楽しむことができます。湖畔で楽しむアクティビティもあり、自然との一体感を感じることができます。
到着してすぐに父とチイコが散策に出発。湖沿いにしっかり舗装された道もあるのでさんぽも快適ですね。

1階はレストラン、2階が客室。階段からも浜名湖が見れます。我が家のチイコ(大型犬)は階段の上り下りで怖がってしまうというハプニングがありましたが、よいしょと支えて移動(汗)。
階段は少し高さのある物でしたが、お宿の方もいろいろ気にかけてくれました。

今回泊まったのはロフトのあるお部屋で、2人ベッド。残り2人はロフトに布団を敷いて休む形でした。すぐ目の前に広がる浜名湖の景色は解放感もあって良かったです。
チイコは部屋の探索に忙しく、あっちこっち動き回っていましたが、なぜか狭い場所に進んでいこうとしていました。

地元の味覚と食の楽しみ

新鮮な食材を活かした美味しい料理。コースを選ぶときにも、品数を増やそうか?焼肉、鍋物…?と家族でも相談を重ねましたが、スタンダードプランを頼みました。

レストランは1階で、リードフックもしっかりある為ワンちゃんも一緒に過ごせます。
事前にチイコがやんちゃな事を相談すると、食事の席を他のお客さんから離れた所に用意してくれました。

当日は遊び疲れと、階段の事もあったのでお部屋でお留守番させてもらいました。

量も味も大満足でした。

次の日も素敵な朝ごはん。
しかも、手の不自由な家族のために、取りやすくお料理を切った状態で提供してくれたりと、至れり尽くせりでした。
ありがとうございました!

見た目の彩のカラフルさも食欲をそそります。

チイコ

朝ご飯もお腹いっぱい!


ロフト付きのお部屋と豪華な食事に、別荘に来たような気持にさせてもらいました。事前に宿泊について相談した時にも丁寧に色々教えてくださいました。
階段を怖がってしまった我が家のチイコでしたが、くつろいだり遊んだり…一緒に思いでが作れて良かったです。

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次